takeのローズガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉢土の交換で土が凍っていた。

<<   作成日時 : 2005/12/19 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

寒いので鉢の土が凍っていました。四鉢交換してまだ、途中だけど、もうあきらめた。ミニバラの鉢の交換が進まないです。土の量はたいした量ではないのですが、寒いのでなかなか進まないです。
芍薬と百合の鉢の土の交換は、バラの土に使った物を堆肥をたして使うと思ったのですがバラの土がまだ終わってないので、芍薬と百合の土を変えたいけど寒いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの鉢の土も、かなり凍ってるものが多かったです。
それと、凍ってるのとは別に、まるで霜のように白い結晶が表面に出ているものもありました。
きんぎょ
2005/12/19 20:01
クリスマスローズの鉢土の交換をしてますが、朝はやっぱり凍っていますね。
根鉢に水をかけて強引に溶かしながら、進めています。

takeさんは、バイオゴールドの商品の愛用者ですか?
狭山のがーでぴあという園芸センターが閉店になるので、(少し遠いですが)
バイオゴールドの製品がなんでも3割引きで買えます。
週末に追肥やバイオゴールドバイタルなどを買いだめしてきました。
げの
2005/12/20 11:14
バイオゴールドが三割引きは安いですね。バイオゴールドバイタルは20Lを買ったあとですので今回は我慢します。情報ありがとうございます。
take
2005/12/20 17:00
朝、覗いてみるとみんな鉢が凍っています。
この先少し寒さがゆるむと助かるのですが、どうなる
のでしょうね。
去年が暖かかったので今年はなんだか調子が狂いますね。
週末には作業を始める予定です。
ふたば
2005/12/20 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉢土の交換で土が凍っていた。 takeのローズガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる